PAGE TOP

2016年08月06日

「木の家、夏の体験会」のお知らせ

梅雨でもサラサラ、暑い夏でもエアコンをあまり使わない、快適で住み心地の良い木の家を体験してみませんか。
梅雨はジメジメ、夏も蒸し暑さがつづく、体に堪える季節になりました。
家の中の湿度が高いと、住む人にも食べ物にも家そのものにも良くありません。エアコンの多用は、体調不良や汗腺機能低下の原因となります。(特に乳幼児期の汗腺発達は重要です。)
本物の木の家は一年じゅう快適なのですが、その中でも特に梅雨・蒸し暑い夏に一番威力を発揮してくれます。
外はジメジメでも家の中はどこもサラサラ、部屋干ししている洗濯物も除湿機・乾燥機を使わなくても乾きます。木の呼吸(調湿)のおかげで、湿気で苦労したり悩むことのない家です。
蒸し暑い夏、エアコンを使う頻度・設定温度は普通の家と大違いです。
本物の木の家は、本当の意味で健康に暮らせる家、なおかつ快適で住み心地の良い家です。

s-DSF_2070w.jpg

「木の家、夏の体験会」
場所 富山市西新庄10−10 本物の木の家展示場にて
   地図はこちらです。
期間 6月25日(土)〜8月6日(土) 原則として平日および土曜日とさせていただきます。
   この期間の日曜日は仕事の都合でほとんど留守にしています。
   早目にお問合せいただければ日曜日でも対応できる時間もございます。
申込 お申込みなしでも見学可能ですが、留守の場合もありますのでご了承下さい。
   できれば、事前に電話またはメールでご連絡下さい。

本物の木の家の湿気に関する記事、夏の過ごし方の詳細につきましては、下記をお読み下さい。
湿気がひどい・・・富山の湿度」「湿気がひどい・・・家づくりと湿気対策
梅雨でも洗濯物が乾く家」「わが家の夏の報告2015
木の家に住んで一年」「木の家に住んで二年

外がジメジメしている時に家の中はどんな感じなのか、真夏の暑い時に家の中はどうなのか、ぜひ体験しにいらして下さい。
木の家に興味のある方、家族・お子様が健康に住める家を建てたい方は、必見の家です。
「除湿機・乾燥機いらず」「エアコンをあまり使わない」が信じられない方も、ジメジメする日や暑い日に体験しにいらして下さい。
また、この展示場では年間を通していろいろな場所の温湿度測定をしたり、暑さを(冬の寒さも)やわらげる工夫もしています。
今住んでいる家の暑さ(寒さ)を何とかしたいという方のための無料相談(アドバイス)も行っています。お気軽にいらして下さい。

草野鉄男建築工房
posted by kusano at 23:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログのトップページへ

草野鉄男建築工房のホームページへ