PAGE TOP

2006年06月09日

伏木の家 「キッチン・食品庫」

伏木の家のキッチンと食品庫をご紹介します。
上の写真に、システムキッチンが写っていますね。キッチンのスペースは、5帖分あります。
システムキッチンの向かい側に、食器棚や冷蔵庫が置かれることになるのです。
キッチンの向こうを見て頂きますと、今までご紹介してきた部屋が全部見えていますよ。
まず、キッチンのすぐ裏には、朝食等の簡単な食事をするカウンターが造り付けられているダイニングになっていて、その次にリビングがあって、その向こうに和室(タタミコーナー)という順に部屋がつながっています。
前回ご紹介した「LD」の写真を見ていただければ、全体の感じが良く分かりますよ。
これだけ開放的な空間は、どの位の広さがあるかと言いますと・・・。

FI2616193_0E.jpg"

リビングダイニングの広さが16帖、それにキッチン5帖分ですから、LDKの合計で21帖。これに、和室8帖を開放してリビングの延長として広げると、全部合わせて29帖にもなるんですね。
なおかつ、リビングの上が吹抜けですから、立体的にも広ーく感じる空間なのです。
下の写真は、食品庫です。キッチンのすぐ横にあり、上の写真で言うと、右側にあります。
食品庫には、棚がたくさん取付けられていますね。これだけの棚があって、食品庫の広さは3帖です。たっぷり収納しておけますよね。
ここに、奥様のこだわりの食材や道具などが、入っているんでしょうね。

FI2616193_1E.jpg"

posted by kusano at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成した家「伏木の家」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124003670

この記事へのトラックバック
ブログのトップページへ

草野鉄男建築工房のホームページへ