PAGE TOP

2006年05月19日

西新庄の家 「DK」

西新庄の家のダイニングキッチンです。広さは8帖あります。
以前にご紹介しましたリビングの隣の部屋で、前回の玄関ホールの廊下奥にも、このダイニングキッチンがチラッと見えていましたよね。
写真でお分かりのように、この家は対面式ではなく壁側にキッチンを設置されました。ですから、部屋の真ん中に食堂テーブルを置いて食べられます。または、隣のリビングで食事をされる事もあるようです。
キッチンの隣の壁には、大きな食器棚も見えますね。キッチンも食器棚も同じメーカーですが、いろいろなキッチンを見ておられる方は、この写真だけでもどこのメーカーか分かってしまうでしょうね。

FI2563489_0E.jpg"

写真の真ん中に見える引き戸の向こうには、脱衣室と浴室になっています。
写真には写っていませんが、食器棚の左側に廊下に行く戸と、リビングとつながっている引き戸があるのです。
それに、これも写真では分かりませんが、キッチンの右側にはサンルームがありそこへ出入りする戸もあります。
脱衣室で洗濯をして、サンルームで洗濯物を干すという使い方になっているわけです。
主婦の家事スペースが、ここに集中するような間取りになっているんですね。
次の部屋の紹介をお楽しみに!

FI2563489_1E.jpg"

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124003661

この記事へのトラックバック
ブログのトップページへ

草野鉄男建築工房のホームページへ